NOTE

ファッションイラスト練習中

2021/04/01

DIARY

こんにちは。Wërk HIROMIです。
ブログ更新がだいぶ滞っておりました(汗)今日は最近のことをちょっと綴ってみようと思います。
小・中学生の頃はイラストを描くのが大好きだったわたしですが、それ以降は殆ど描かなくなってスキルはどんどん下がり、寧ろ大人になってからは「絵心のない人」キャラになっていました(笑)
そんなわたしなのですがここ2〜3年の間、なぜか突然「イラスト練習したい」モードが年イチペースでやってくるのです。
というわけで、今年もその時期がやってきました!!(笑)
昨年新しいiPadとApple Pencilを手に入れたということもあり、今年はデジタルイラストにチャレンジ。
そして、自分的に飽きなさそうなテーマを掲げようと思い「ファッションイラスト」に絞って練習を開始しました。
ちなみに、練習量を増加させるため姑息な手を使います(笑)
慣れるまでは、事前に何体か描いておいたボディを使い回して、洋服のディティールとかシワ感とかヨレ感などを研究します。
こういうちょっとランウェイっぽいやつだったり
SNSとかでありそうなスナップっぽいやつだったり…
まだ初学段階なので、巷の画像をお借りして模写的な感じで描いていますが、もっと慣れてきたら自分でデザインした服のイラストとかも描いてみたいなーなんて思っています。
ファッションデザイナーを目指すの?!
…というわけではないんですけれども(笑)、でもせっかくやるからには、何かお仕事で活かせるくらいのレベルにはもっていければと!!
そんな最近のお話でした。また進捗報告したいと思います○
Wërk DESIGN
Instagram @werk_ig

« | »

BLOG TOP

CONTACT

制作のご依頼・お問い合わせ・ご相談はこちらからお願いいたします。

CONTACT FORM

※ご依頼・ご相談に関するお問い合わせは24時間以内のお返事を心がけておりますが、何らかの事情によりメールを確認または返信することができない場合があります。24時間経っても当方から返信がない場合は、お手数ですが再度メールの送信をお試しいただくか、SNSのDMなどをご利用いただきますようお願い申し上げます。